FX予測AI / FX手法検証

【ランダムエントリー】オリジナル手法検証 実レートで検証中

一定時間ごとにランダムでエントリーし、エグジット戦略だけで戦う手法を検証。荒れ相場だとドカンしやすい模様!

スポンサーリンク / Sponsored links

オリジナル手法

トムバッソの手法検証でEAを作っていて思いついた手法。

一定時間ごとにランダムでエントリーし、エグジット戦略だけで戦う手法。

荒れ相場だとドカンしやすい模様。

凪相場の楽しみくらいに、最小ロットで活用予定(相場に関係なくランダムエントリーするので、見ていてあまり飽きない)

デモ口座はFOREX EXCHANGEさんのを使用しました。

 

(2022/4/24)現時点までのバックテスト比較追記。なぜか本番では右肩上がり。なんで君そんなに元気なんだ…。

実績

フォワードテストの結果はこちら。(クリックするとmyfxbookのページに飛びます)

widget

残る謎(バックテストとフォワードテストが乖離する?)

フォワードテストを開始してから気付いたのですが、なぜか、バックテストとフォワードテストの結果が乖離します。

フォワードテスト→プラス

バックテスト→マイナス

なぜ…。( ^ω^)…汗

公開当時のフォワードテストのスクリーンショットはこちら。

同じ期間でFXDDのヒストリカルデータを使用したバックテスト結果はこちら。

テストの仕方が間違えてるのか(否定できない)、ティックデータのような、バックテストでは再現できない何かの要因があるのか…。

全く分かりません。。

心当たりある方がいらっしゃれば、教えて頂けると泣いて喜びます。

(2022/4/24追記)

(2022/4/24追記)

現時点までのフォワード稼動結果と同じ期間のバックテストを比較してみました。

やっぱりフォワード稼動状況は謎の右肩上がり。バックテストは…微妙な結果。

2022年4月24日時点のフォワード稼動状況はこちら。なぜかそこそこ右肩上がり。

同じ期間でFXDDのヒストリカルデータを使用したバックテスト結果はこちら。

バックテストの方は、最後一応プラスで終わってますが、何となく右肩下がりな雰囲気。

うーん…。

バックテストが右肩下がり↘でフォワードテストが右肩上がり↗ってのはあんまり聞かないですが。(大体逆)

やっぱりティックデータのような、テスト環境では再現できない要因があるんでしょうかね…。

適当に作ったEAなだけにさっぱり分かりません。( ^ω^)…汗

コメント / Comments

タイトルとURLをコピーしました